ヒューマン 2.0

yonetatsu2007-01-06

サブタイトルは、”web新時代の働き方(かもしれない)”。”(かもしれない)”ってのが付いてるのにはちゃんと作者の意図がある。断定はしない。自分はこう思う、だけど価値観の問題かもしれないし強制はしない、ただこれは現実のストーリーであり、これから先こういう働き方の可能性がある。あくまでもそういった視点で書かれているのがすごい。そういう考え方のできる人、そういう立場でモノが言える人は好き。内容も興味深い。日本に住んで、日本で働いてたら、およそ想像のつかない仕事場の話が書かれている。もちろん、すぐに日本とシリコンバレーの働き方の差がどうこうなるような話ではないけれど、その可能性は否定できない。何と言うか、ようはイメージ。知識というよりはイメージが膨らむ一冊。知っておいたら、何かの時に必ず役立つイメージを自分の中にインプットできるはず。必読。

★★★★