Super size me

yonetatsu2007-02-25


全世界で、100カ国、3万店舗。
1日に4600万人が利用するマクドナルド。

1ヶ月間マクドだけ食べ続けたらどうなるか?って実験。

<ルール>
・1日3食、朝昼晩マクド
・1ヶ月中、全メニュー1回は食べる
・口にするものは、水も含めて全てマクドで買う

自己責任と企業責任の境目はどこにある?って台詞が出てきたけど、この映画で証明されたのは”マクドの商品は体に悪い”って事だけであって、”マクドナルドが悪い”って事ではない。酒ばかり飲めば肝臓壊すし、肉ばかり食えば肥満になる。同じように、マクドばっか食えば体調崩すのは当然。何を食べるのか?どんなふうに食べるのか?運動はするのか?どんなライフスタイルを選ぶのか?マクドナルドに週何回行くのか?異様にケツのでかいアメリカ人の映像を見て、全て自己責任だと思った。訴える前に、ダイエットなり運動なりしろよ。

★★★